日日是好日

よく生きている

焼け野が原

 

もう一緒にいるのはやめにしたいと

一番硬い本心が剥がれ落ちた時に

ピンク色にむき出しになった皮膚は

とてもあたたかくてあまりに柔らかくて

抱き合ったら潰れてしまいそうだった

 

どうして、

どうしたら、

なんて言葉は出てこない

 

ただそこにあるのは事実と個人

 

明日が来なければ

私たちはあのまま一緒にいられたのだろうか

だなんてことは考えない

 

私たちは生きている

生きているからお別れが言える

元気でねって言い合える

こんなに恵まれた

“さようなら”はないだろう

 

 

彼の涼しげな瞼の奥の瞳が

色素が薄いオリーブ色をしていること

 

朝の光に透けた時にとても綺麗だったこと

私はどれほど忘れずにいられるのだろうか