日日是好日

よく生きている

しおり

 

ブログを開いたから

ちょっと綴ってみる。

やっぱり久しぶりになっちゃったし。

 

タイトルの「しおり」は

今日自転車に乗りながら聴いていた曲だけど

あらためたとしても非常に良い曲で

これを作った時の彼はきっと今の私と同じくらいの年代だったんだろう

 

大人になっての恋愛は非常に良さがある

 

何が良いのか、何が悪かったのか

自分が未熟で、今ももちろん未熟でしかないんだけど

自分の未熟さを埋めることを誰かに求めるか否かかな

 

穏やかに朗らかに日々を過ごしたい

きっとあなたといれたらそれでいい

 

この頃自分のダメなところというか

自分が普通から逸脱して出来ないことを

よく意識出来るようになってきた

 

本当に幸せなことに周りの人には

私の出来ない部分を理解してもらえている

新しい職場ではそうでないかもしれないけど

 

察することが出来ない

2つ以上のことを進行出来ない

適切な距離を保てない

手先を器用に動かせない

目の前のことに集中出来ない

 

“ちゃんと”することが出来ない

それは努力不足ではないということ

そもそも私にとって出来ないということ

 

 

私は弱い人間だ

ものごとを上手く運ばせられない

 

自分の弱さをもっと知ること

それをもっと肯定してあげられますように

 

もっと他人のことを考えること

それで損をしたっていい

私のせいで誰かが損をするくらいなら

 

善を行うことは何のためか

神の存在は信じざるをえないけれど

信仰とまでは何か違う

 

私は一生懸命生きれているかな?

もう少し頑張ってもいいと思うよ

なんて

 

 

もっと知りたい

自分のことも他人のことも

 

 

何も出来やしないけれど

諦めたらそこで試合終了なんでね

もう少し、とりとめもなく、

進むしかないのかな