日日是好日

よく生きている

頑張れ

 

この頃のことを吐露すると全部が不平不満

ネガティブな事ばかりになってしまう。

 

10月になって何も上手くいかず、

本気で仕事を辞めたいと思った。

 

同じ仕事の先輩方に話を聞いてもらえて

同調してもらえることで、紛れた。

でも本当はすぐにでも投げ出してしまいたい。

 

たとえば

世間一般的におかしいと言われることも

これまでの人生では受けたことの無い扱いも

ここでは当たり前なわけで。

 

重い荷物を無理に持つことも

強い言葉で叱責されることも

 

ただ同じくしてその当たり前を受け入れ

戦っている若い女性は沢山いるわけで。

 

それを耐えられないから辞めるは

ただの「逃げ」になってしまう。

 

逃げていいんだよって、

周りの優しい人達に言ってもらえて

ちゃんと逃げたことがある。

 

でももう逃げたくない。

半年間頑張った日々を嫌な思い出にしたくないから。

 

どれほど貴重な時間だったか、

私の24歳の半年間は。

軽率な甘えで、後ろ向きな日々にすべきではない。

 

私は私のために、頑張る。

だから私は私のために頑張れ。

 

もう少しだけもう少しだけって

自分の気持ちに鞭を打つ。

 

大丈夫、未来は明るい。

もっと強い自分でそれを確かめたい。